「民泊を経営しているけど、もっと受け入れを増やしたい」と思っている方もいるのではないでしょうか。
建物が広ければベッド数を増やすことで受け入れ人数が増やせますが、ベッドを置くスペースが限られている場合はなかなか難しいですよね。
そんな方には、
カプセルベッドを設置するのがおすすめです。
今回は、民泊に
カプセルベッドがおすすめの理由について解説していきます。
▼限られたスペースを有効活用できる
一般的なベッドは、二段ベッドを除いて横に並べることしかできませんが、
カプセルベッドは縦空間を有効活用できます。そのため、限られたスペースでもベッド数を確保でき、受け入れ人数を増やすことができます。
ここまででは二段ベッドと変わりませんが、
カプセルベッドと二段ベッドの一番の違いはプライバシーが確保できているかどうかです。
二段ベッドはベッドのみで全くプライバシーが確保できていませんが、
カプセルベッドは個室空間なのでプライバシーもしっかり確保することができます。
▼初期費用の削減になる
カプセルベッドであればそれほど大きくない建物でも民泊を経営することができるので、家賃などの軽減が可能です。
また、
カプセルベッド自体も比較的安価で、大量注文を受けている会社であればさらにお安く手に入ります。
さらに、照明や小型換気扇、遮光カーテンなどが標準装備されているので、別で用意する必要がありません。
▼まとめ
民泊経営をお考えの方や、もっと受け入れ人数を増やしたいという方は、ぜひ
カプセルベッドを設置してみてください。
弊社ではさまざまな
カプセルベッドをご用意しているので、気軽にご相談ください。