Blog&column
ブログ・コラム

防犯対策!鍵付きロッカー併設のカプセルベッド

query_builder 2021/08/31
ブログ
shot-C-180507

こんにちは!

今日からまた気温が少し下がるようですが、じめじめした天気に負けずに残暑を乗り切っていきましょう!!

 

今日はカプセルベッドを利用するうえでよく心配される防犯についてと商品の紹介をしたいと思います。

 

 

building_capsule_hotel

カプセルホテルを利用する時に心配になるのが、騒音やプライバシーの確保、それと同じくらい貴重品管理における防犯対策が気になる方が多いかと思います。

質問サイトなどでもよく見かける質問です。

カプセルベッドは基本的に防災などの観点から、個室への入り口に鍵などは付けられなくなっています。

これはカプセルベッドの1つのデメリットだとも言えます。

どうしようも出来ないことをどうにかしようとしても、どうにも出来ません。

でも、出来うる防犯対策はあるはず!

 

5902621affb371953330bc99ac885092

カプセルホテルなどでは、フロントでバーコード付きのロッカーKeyなどが配布され、私物(貴重品)はロッカーに入れ、鍵を掛けて館内での飲食はバーコード決済、帰りに清算したりするので、自分がロッカーKeyを紛失しない限り、ロッカーに入れた私物はある程度安全が確保されています。

ですが最近では、企業が従業員用の仮眠室として、また民泊施設での導入などを検討される場合が増えています。

その場合、一緒に働く仲間、同業者やご利用いただくお客様を疑いたくはありませんよね。

しかし、心配になって気になってしまうのは、どうしても仕方のない事だと思います。

カプセル インナーロッカー1

そこで、個室内での貴重品管理に、鍵付きの薄型ロッカーを併設したカプセルベッドをエクセレントではご提案しております。

鍵はダイヤル錠なので、うっかり鍵を紛失する心配はありません。

利用中、ちょっと部屋から離れたいシーンは思いがげず訪れると思います。

カプセルベッドは個室のようで部屋ではないので、電話をしたいときなどはどうしても外へ出たくなるとおもいますし、お手洗いが別室の場合も同じです。少し離れたいけど、いちいち貴重品やカバンを持ち歩くのは面倒。

そんな時にカプセル内にロッカーが設置してあれば、安心できます。

導入をご検討のお客様にも、ご利用いただくお客様にも鍵付きのロッカーは一つの安心材料になると思います。

 

タイトルなし2

その他にも、株式会社エクセレントのカプセルベッドはお客様の多種多様な要望に対応できる設計と製作の技術を持っております!

ロッカー付きはもちろん、テレビ付き、2段式、個室風など

お気軽にお問い合わせください(^^)

NEW

  • 防犯対策!鍵付きロッカー併設のカプセルベッド

    query_builder 2021/08/31
  • カプセルベッドを形づくるもの② 株式会社エクセレント

    query_builder 2021/05/13
  • オシャレなカプセルベッドで自宅を簡単リフォーム

    query_builder 2021/04/30
  • エクセレントのカプセルベッド

    query_builder 2021/04/13
  • カプセルベッド 納品しました! No.2

    query_builder 2021/04/06

CATEGORY

ARCHIVE